遠くに輝く新宿高層ビル群の光、穏やかな気持ちになれる光のプロムナードが嬉しい普門館中央波羅蜜橋についてご紹介します

新宿(東)方向の夜景を望む

新宿(東)方向の夜景を望遠で捉える

普門館(南)方向の夜景を望む

普門館中央波羅蜜橋のプロムナードの雰囲気(北方向を望む)

関連記事

所在地
東京都杉並区和田
Map Fanで開く
緯度・経度 (世界測地系)
緯度:35.68783703 経度:139.6581881
天気予報

杉並区の天気予報を見る
アクセス
東京メトロ方南町駅から徒歩8分
夜景スタイル
郊外夜景 施設観賞型
車内観賞
不可
料金
無料
営業時間
終日開放
一口メモ
普門館中央波羅蜜橋は立正佼成会の敷地に架かる歩行者専用の橋です。夜景観賞の際には施設に迷惑がかかるような行為は絶対に行なわないようお願いいたします。
関連サイト
立正佼成会
スポット情報
環状7号線の大聖堂交差点から本郷通りに入ってすぐ前方に架かる橋がここでご紹介する普門館中央波羅蜜(はらみつ)橋です。立正佼成会の敷地内にある夜景スポットですが、本郷通りに面した階段から誰でもアクセスをする事ができる、夜の散歩に適した手軽なスポットです。 橋の名称に使われている普門館は仏教の在家団体である立正佼成会が所有するホールの事で、ここでは「吹奏楽の甲子園」と呼ばれる全日本吹奏楽コンクールも行なわれています。 眺望ポイントは本郷通りの上部となり、ここからは少し距離がありますが新宿方面の高層ビル群を眺めることができます。橋の上は綺麗に整地されたプロムナードとなっておりベンチもあり雰囲気も良く、夜景観賞というよりは夜の散歩にふさわしいスポットという表現が適しているのかもしれませんね。
合わせて立ち寄りたい近隣の夜景スポット
Makoto流夜景スポット5段階評価
開放感 ★★★
穴場度 ★★★★★
安心感 ★★
アクセス ★★★
女性同士 ★★
総合評価 ★★

カテゴリから探す

ページ上部へ戻る