丘陵地帯の途中にあるこじんまりとした展望台に立てば見た目以上にスケールの大きな夜景が楽しめる長沼公園展望台についてご紹介します

浅川・西平山(北)方向の夜景を望む

平山(北東)方向の夜景を望遠で捉える

西平山(北北東)方向の夜景を望む

夜景スポット 長沼公園展望台の雰囲気

関連記事

所在地
東京都八王子市長沼町
Map Fanで開く
緯度・経度 (世界測地系)
緯度:35.640530 経度:139.371871
天気予報

八王子市の天気予報を見る
アクセス
京王線長沼駅から徒歩10分
夜景スタイル
郊外夜景 公園観賞型
車内観賞
不可
料金
無料
営業時間
終日開放
一口メモ
スポット付近には街灯がありません。夜間は真っ暗となるので懐中電灯は必携です。
関連サイト
八王子市
スポット情報
長沼公園は京王線の長沼駅の南に位置する比較的大きな自然公園ですが、ここでご紹介する長沼公園展望台はその東のはずれにあります。 展望台そのものは比較的新しく地上からのアクセスも徒歩で3分程度と良好なことから、誰もが気軽に行くことができるのも特徴の一つといえそうです。展望台そのものの高さはそれほどでもありませんが、眼下には平山地区から浅川周辺の街並みが広がりを見せ、東京郊外ならではの住宅街を中心とした夜景を眺めることができます。 なお周辺には街灯が全くないことから、できれば携帯ライトなどを持参される事をお勧めするとともに、夕方の明るい時間帯に現地入りされると良いかもしれません。 またこの夜景スポットには駐車場は無く周辺の住宅街も道幅がかなり狭くなっていることから、車で行かれる場合は駅周辺のコインパーキングに車を停めて徒歩でアクセスされる事をお勧めいたします。
合わせて立ち寄りたい近隣の夜景スポット
Makoto流夜景スポット5段階評価
開放感 ★★★★
穴場度 ★★★★★
安心感 ★★
アクセス ★★★
女性同士
総合評価 ★★★

カテゴリから探す

ページ上部へ戻る