小高い丘陵地帯にある城址公園、ひっそりとした夜景の中に見える高速道路の建設現場が未来を予感させる丸山城址公園についてご紹介します

下糟屋(北東)方向の夜景を望む

田中・東海大学(南西)方向の夜景を望む

東海大学(南西)方向の夜景を望む

大山(北西)方向の夜景を望む

粟窪(北)方向の夜景を望む

関連記事

所在地
神奈川県伊勢原市下糟屋
Map Fanで開く
緯度・経度 (世界測地系)
緯度:35.40758923 経度:139.3197014
天気予報

伊勢原市の天気予報を見る
アクセス
小田急線伊勢原駅から徒歩20分
夜景スタイル
郊外夜景 公園観賞型
車内観賞
不可
料金
無料
営業時間
終日開放
一口メモ
園内の街灯は消灯されている事があります。念のために懐中電灯を持参される事をお勧めいたします。
関連サイト
伊勢原市
スポット情報
丸山城址公園は国道246号線沿いにある比較的新しい公園です。すぐ近くには第二東名高速道路の建設が進んでおり、近い将来ここからの眺めは大きく変わる可能性を秘めたスポットです。 この公園の夜景ビューエリアは大きく分けて2つあり、一つはすぐ横を走りぬける国道246号線をまたぐ歩道橋の上、そしてもう一つは公園北部にある階段付近から眺める大山方向の夜景です。歩道橋の上からは北東方向と南西方向を眺めることができ、往来する車の光とその先に広がる街灯りを気の向くままにのんびりと眺めるのがここでのスタイルとなりそうです。 北部エリアからの眺めは一言でいえば静寂、ひっそりとした雰囲気は大切な人と夜のデートタイムを過ごすのにお勧めのシチュエーションといえそうです。民家の窓明かり、大山のシルエット、その頭上には満天の星空が迎えてくれることでしょう。 なお園内の街灯は夜間に点灯していない事があります。訪問の際には懐中電灯・ペンライトを持参される事をお勧めいたします。
合わせて立ち寄りたい近隣の夜景スポット
Makoto流夜景スポット5段階評価
開放感 ★★★
穴場度 ★★★★
安心感
アクセス ★★★
女性同士 NR
総合評価 ★★

カテゴリから探す

ページ上部へ戻る